着物のこと。

こんにちわー。

カメラマンayamiです!


突然ですが、先日旅に行っていた私ですが、

実は福岡県初上陸をしてきました。

そして初太宰府天満宮に行ってきました。


なんて言うんですかね。

お土産屋さんの通りとか、小京都?

雰囲気のある和風な街並み。

川越、みたいな。


あの感じに心落ち着いてしまう、やっぱり私は日本人なんだなーと感じられるあの空気。

お茶屋さん、的なお店でお餅と抹茶を頂く、とかヤバいです。

こんな所を着物で歩いたら素敵だろうなー。


そうなんです。

普段着る機会の無い着物。

でも機会があったら着たいですねー。

目指せ着物生活、ですかね。

宮古島で?www


今日の写真は2枚とも資料の写真となりますが、

このレトロ可愛い感じが良いですね!

がっつり古典な着物も良いですが、

もっと今風、に近づいていて

少し身近に感じられる。

そんなかわいい着物着たいです!


今のうちから少しずつ集めていって、

次に友人の結婚式等があったときに着られる、を目標に頑張りたいと思います。


こちらの写真は資料ですが、Rootにも成人式の振袖でレトロ調の可愛い着物も置いてあります!

本当に素敵なんです!

可愛いんです!


本日は引きこもっているせいか、変におかしなテンションになっていまーす。


FBも更新中!


レトロ振袖が気になったあなたはココ