名前のこと。

こんにちは♪

カメラマンayamiです。

 

本日も宮古島はいい天気。

梅雨通り越して夏になってしまったのでは?ってくらいです。

 

さて、最近私の周りでは結婚&出産ラッシュが来ています。

おめでたいですねー。

BABYちゃんができたら悩むのは名前です。

パパの思いもママの思いも一致しなければ決まりません。

 

私の名前も『綾美』というのですが、あまり同じ名前の人に会わないです。

結構気に入っています。

アヤミ、と呼ばれるのもアヤ、と呼ばれるのもどっちも気に入っています。

 

色々な思いを込めてつける名前。

最近は本当に珍しい名前が多くてビックリしますね。

 

高校生の頃、歴史を教えていた女性の先生が出産して、

産まれた娘さんに『和(なごみ)ちゃん』という名前をつけた、と聞いたときに

はー、なるほど。と妙に納得したのも覚えています。

 

同級生が最近3人目が産まれて、全員男の子で

全員名前の漢字に『瀧』という漢字が入っていて、

全員ちょっと難しい名前でした。

 

名前って重要ですよね。

すっごく個人的な線引きなりますが、まず名前がいい!っていう人もいますもん!

 

これからお子様が産まれてくる方、ぜひ素敵な名前を考えてあげてくださいね♪

そして妊婦の間は長いようで以外と短いので、

ぜひマタニティフォトを撮ることをお勧めします!

お腹が大きい時なんて少ししかないです!

そして人間の中で人間が育っていってるこの神秘!

産まれてくる赤ちゃんのためにもぜひ残してあげてください♪